カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

明日相席居酒屋いくよ!!!!

 

明日相席居酒屋行くよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

!!!!!!!!!!!

 

 

!!!!!!

 

 

!!!

 

 

 

 

うん、わかってるよ。

 

鹿島(茨城県)の相席居酒屋なんてね。

 

オフゼロ!もしくは30代、下手すりゃ40代しかいませんよ。

 

 

 

 

ここで相席居酒屋ってなんぞ、って人に紹介します。

 

相席居酒屋ってのは

完全に出会い目的で作られた居酒屋です。

見ず知らずの男性・女性が強制マッチングされる居酒屋です。

 

ただそんなんじゃみんな店に来づらいから

 

女性は無料で飲み食いできる ってのが特徴なんです。

これなら女性は来やすい、女性が来ると男性も来やすいですね。

 

女性が無料な分、男性が余分にお金を払うってシステムなんですが、

(30分で2000円弱、けっこう苦しい)

 

 

もし、もしですよ

 

相席居酒屋におばちゃんしかいなかったら

 

 

わし、おばちゃんに奢ることになるんです。

 

 

これ、オフゼロよりよっぽどたちが悪いです。

年上好きなぼくでも30以上はちょっと…

恋愛対象じゃない相手に奢るなんて、何が悲しくてやらんといかんのか。

 

しかもド田舎鹿島だと割とマジで20代いないなんてありえます。

ハイリスク ローリターンもいいところです。

 

じゃあ なんでお前そんなところに行くんだよっ て話ですが、

 

 

f:id:kaluahmirk:20190606212707j:plain

 

はい、これが理由です。 わしは手段を選べる身分じゃないからです。

 

運命の恋をかなえるにはなによりも行動です。

 

もし、もしですよ

行けば運命の恋が成就するかもしれないのですよ。

じゃあ行く以外の選択肢はないですよね?

 

万札消える上にむなしい思いをする可能性が高くても

 

行くしかないのですよね!?

 

 

というわけで運命の恋の相手が現れる前提で話を進めます。

 

まずは何を話すかです。

 

初めに自己紹介ですが、ここが勝負です。

 

というのも、

鹿島は工業地帯なんで、土方の人が多いのです。

だから親の転勤がない、大卒も少ないってことで、

生まれも育ちも鹿島の人が多いのです。

鉄板の地元トークができません。

 

しかし、俺は!

兵庫→宮崎→横浜→鹿島!と渡り歩いています。

 

例えば、

「宮崎ってしっちょお? そのまんま東が知事になったとこなんやけど、

俺そこ出身やっちゃが」

 

とかいえば、少なからず興味を持ってくれるかもしれません!

(なお以前婚活で出身宮崎って言ったところ、宮崎ってどこ?って言われたことがあります。最低限の教養フィルターにもなってます)

 

あとは相手にしゃべらせることを意識したいですね。

相手7:自分3の割合くらいで話すのが女性受けがいいようです。

 

最近休日なにした?って聞いたとしても

 

相手に聞かれるまでは自分のことは話さないくらいを心がけます。

 

(しかもこれは自分だけが一方的に話すような女かどうかを見極めるフィルターになっているのだ!)

 

あとは場に応じて臨機応変に行きます!

 

今日はこんなところにしておこうかな?

 

結果はまたブログに書くね!