カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

カルア ブルーです。

カルア ブルーです。

 

今週の頭からブルーです。

 

と いうのも

 

明日、あさって、しあさって 飲み会なのです。

 

いやー。

痛いです。

 

飲み会で自分のマイタイムがつぶれるのも痛いですが、

 

なにより財布が痛いです。

 

1回6000円だとすると

 

3日で18000円  どひゃー!ってなります!

 

18000円あれば

 

 

4000円で高い高い言ってるクソゲー吉野家」が4本買えちゃいます。

プチ旅行(東北・北海道行きたい!)だって行けちゃいます。

今年絶対に行きたい富士急とかの資金足しもできます。

ほしかったランニングシューズとかギターエフェクターとかも買えるんです!

 

と考えると、2時間足らずで終わってしまうし

記憶が半分くらいなくなる(←それはお前が悪い)し

上司のグラスの空き具合を常にチェックしないといけないしで

 

なんか飲み会って割高な気がするんです。嫌いです。

 

特に一番下の

部下がグラスの空き具合をチェックする意味不明な文化

これが心底嫌いです。

うちの会社はグラスが空いたことに気づかなくてもそんなにうるさいこと言われないのでまだましですが・・・

 

2人くらいならまだしも 10人くらいで飲み会参加されると

ひたすらグラスの空きを見るマシーンと化します。

 

もはや仕事です。

残業代をいただかないといけないです。

そういうわけで、「俺が上司になったら絶対部下にやらせず自分で注文する!」

という大いなる夢を持っています!!!

 

 

でも・・・

 最初から行きたくないなーって思ってしまうと

 

自分の性格上、ずっとブルーになっちゃって

感情が上を向かないんですよ。

 

飲み会という社会人には逃れられないイベントに対して

いちいちブルーになってテンションを下げるのも

なんだか ばからしいなーって

昨日寝る前に思いました。

 

そういうわけで

今日はハツラツと!

今日一日だけを 精一杯 生きていこうと思います。

 

今日、今日だけがんばるんだっ。

今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ、明日が来るんだよ。

 

それでも

 

飲み会文化は

ぶっこわす!!