カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

相反する二つの感情

 

「やってみたい!」けど「めんどくさい」だとか

「おもしろそう!」けど「つまんなかったら時間を無駄にしてしまう」だとか

「うまくなりたい!」けど「具体的に何から始めていいのかわからない。正しい方法がわからない」だとか

 

自分って何かを新しいことを始めるときは相反する二つの感情が戦います。

戦いは3日くらい脳内で行われ、プラスの感情が勝利すると

「やってみるか!」となって実行します。

負けると

「別にいいや」となって忘却されます。

 

そんな感じで24年生きてきたと思うのですが

ふと今日思いました。

「俺、戦績9割負け越してね?」

 

そうなんです。

結構腰が重いんです。

 

結局この夏ずっと行きたがってた海どころかプールにもいかなかったし…

 

時間はあったはずなのに「海よりもすべきことがある!」とか無意識にやっていたのでしょう。

 

ほかにもほかにも って思い返すと

 

アッー!

 

ってなりました!

 

こりゃいかん今後は有言実行かつ時間まで指定することで

解決していきたいと思います。

 

いまいまやりたいことといえば

 

ゴルフでスコア100切ることです!

 

パッティングさえ伸びれば行けるはずなんです!!!!!

 

・・・。

 

うーんyoutubeでも見て勉強するかなあ