カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

steamでプレイ時間が長いゲームランキング1~5選!

 

自分で買うこともあればリスナーさんからもらうこともある

steamゲー。

 

今日はブログに書くネタがないのでこんなものを紹介していくよ!

 

第一位 facerig 1469時間
 
圧巻の一位はfacerig。
生放送でVTUBERの真似事ができるソフトです。
放送するときは基本つけているのでこのプレイ時間です。
ゲームといわれると違うかもしれませんが(笑)
 
第二位 Shadowverse 691時間
 
二位はシャドバでした。最後にプレイしたのは3年以上前ですが(笑)
シャドバの思い出といえば2pick。
優勝賞金100万円の大会に向けてそこそこ本気で取り組みましたね。
結果は勝ち越したものの、100万には届かなかった。。。
あの頃は1アド稼ぐのに必死でした。そのようなカードゲームがまたしたい。
 
第三位 BIOHAZARD RE2 121時間
このゲームはおもしろかった。何周もやった。
ハードS+までやりこんだ。そのくらいおもしろかった。
自分は初めてプレイしたバイオは2で、非常に思い入れがあります。
その思い入れがある2をさらに進化させることに成功するなんて感激でしたね。
ゾンビが異常に硬いのが笑えるとこ。
 
第四位 モンスターハンターワールド 115時間
初めてやったモンハンはポータブル。
世の中にこんな面白いゲームがあるのか!と当時とんでもなく感動しました。
2nd→2ndG→3rd→4Gとやってきましたが、ワールドは自由度が違う!
またポータブル時代はほとんどソロ狩りだったので、ワールドの
常に4人そろう環境は快適でした。
一番の思い出はネルギガンテソロ狩り。何度も睡眠爆破しましたね(笑)
 
第五位 ダークソウル3 77時間
ダクソ3・・・ 正直あまり記憶がないのですよね。。。
放送しながらゲームすると記憶に残りにくいのと、一周しかしてないからでしょう。
オフラインでクリアしたダクソ1は強烈な記憶(アノロンとか古城とか落下死4人衆とか)
があるので、放送しながらが原因か。
唯一覚えているのは踊り子。密着して戦えば楽だった。
またどっかでプレイしようかなあ。
 
今度は6~10位紹介するね!