カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

steamでプレイ時間が長いゲームランキング6~10選!

 

一昨日に引き続きプレイ時間ランキング発表していくよ!

 

第六位 ペルソナ4 the golden プレイ時間69時間

現在プレイ中の、視聴者さんからいただいたゲームです。

いただいた中では一番プレイ時間が長いです。

私は真・女神転生、2、IFとやってきましたが、ペルソナシリーズは

ほぼ初めて(1をちょこっとやったくらい)ですが、

こいつはおもしろい!

自分の好きなジャンルのシミュレーションと育成要素がかみ合った

非常にやりがいのあるゲームです。

ストーリーも二転三転し、最後まで飽きさせないように作られ、

69時間プレイしても苦にならない。

プレイしたことない人には手放しでお勧めできるゲームですね。

改めて送付者兄貴に圧倒的感謝

 

第七位 the Hunter call of the wild 61時間

 

こちらも視聴者さんからいただいたゲームです。

このゲームは野生生物を狩る(モンハンみたいな狩りじゃなくてスポーツ的な)

ゲームなのですが、とにかくフィールドがだだっ広い(笑)

だだっ広いので自動歩行で放置することも多く、

厳密には61時間プレイしたわけじゃないです(笑)

印象に残っているのはバイソン狩り。

バイソンは初期ライフルだと30発撃っても元気に走り回るほど強靭な生命力を誇ります。

武器を強化すれば解決するのですが、それでも銃弾30発撃っても死なないバイソンには

頭が下がる(笑)

だだっ広いフィールドの上、野生生物の数も少ない、走ったら音ですぐ逃げちゃう、

等ゲームとしての爽快感は薄いですが、結構好きでした。

 

第八位 The Forest 60時間

食人族が闊歩する島から、娘を探すサバイバルゲーム

なのですが、本題の娘は探さず、島の探索がメインになるゲーム。

食人族に襲われても大丈夫なように要塞を作ったり、食人族を殺して焼いて食べたり、

洞窟を探索してアイテムを探索したり、

自由度はすごい高いです。

洞窟があまりに広すぎるのが難点ですが、時間を忘れてサバイバルできる良ゲー。

 

第九位 DEPTH 57時間

PVPゲームで、サメ側になるか、ダイバー側になるかを選べる。

サメはダイバーを規定回数殺せば勝ち、ダイバー側は深海のお宝を採集して

生還すれば勝ち、というわかりやすい構図。

ダイバーはお宝を見つけると武器を調達できてしまうので、サメ側は

ゲーム開始後にどれだけダイバーを殺せるかが勝負の分かれ目になる。

非常に面白い。

翻訳も面白く、サメ側が勝ったときは「サメが勝つ」と表示される。なぜ現在形。

サメが勝つ(笑)

 

第十位 BIOHAZARD REVELATIONS 49時間

こちらも視聴者さんからいただいたゲームです。

(こいついっつもゲームもらってんな)

バイオハザードの外伝的立場ですが、非常に面白いです

(個人的にはRE3よりおもしろい)

操作キャラはコロコロ変わりますが、基本はジルです。

潜入捜査しに来てるくせに胸元をすっごい開けたエロ戦車な格好でプレイヤーを困惑させます。

本編も面白いですが、おまけモードのレイドモード。

こっちにプレイ時間を吸われました(笑)

レベ上げが苦行ですが、それを差し置いてもおもしろい。

 

というわけでランキングでした。

視聴者プレゼントがめちゃ多い(笑) いつもありがとうございますやでほんま