カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

カルアのコミュレベルが上がった!

タイトルはペルソナから。

人との出会いが私を強くします!

 

 

 

本日お昼頃、急に高校一年のころの友人からラインがきて

「宮崎帰っとっちゃ~ 今から会わない?」と連絡が来ました。

 

高校のころの友人から連絡きたのは10年ぶり!

好奇心からすぐ返信し、会ってきました。

 

待ち合わせ場所にいたのは元クラスメイト女子3人。

それぞれ東京、大阪、カナダで就職していたのだけど、この休日を利用して

宮崎に帰ってきていたらしい。

思い出話に花を咲かせていたところ、俺のラインのプロフィール

「宮崎に帰ってきました!」を見て懐かしくなって連絡してくれたとのこと。

いやーありがたいね。

 

3人のうち、2人はもうじき結婚。それも一人はカナダ人と結婚!

とのことで、いやースケールが大きい!

そうなった過程とか話を聞くと、いろんな知見が身につくので、

勉強になるし、モチベーションになります。

 

相手から言われたことは、

「あのカルアが爽やかになってる!」

とのことでした。

 

大学までの自分と今の自分。

思い起こせば性格が結構変わっています。

 

昔は人と会ったりするの、めんどくさがっていたのですが、

今は連絡くれてありがとー!なスタンスになったり、

閉鎖的な性格から開放的な性格になったり。

社会人を経験して、一人では生きていけないことを強く痛感したからでしょうね。

 

こういう人との出会いは今後も大切にしていきたいし、

誘われるばかりじゃなくて誘う側にもなりたい。

 

そんなことを思った一日でした。