カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

お店にすごいお客さんが来た

デュエマ生配信速報】TCG「デュエル・マスターズ」の「王来篇」第1弾情報! 世界に20枚しかない!?  激レア《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》が登場!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式

 

デュエルマスターズ 20周年企画で

現在パックを開けたらQR付きのカードが当たることがあります。

 

そのQRを読み取ると、特性アクリルに入った

ボルメテウス ホワイト ドラゴンが送られてくるとのこと。

 

いやー夢がありますね。

 

・・・・・・・。

 

ほんとに夢なんです。

 

だって、そのシリアルは世界で20枚しか存在しないのですもの。

 

しかも今あるパックに20枚入っているわけではなくて、

たしか12月くらいだったかな、そのあたりのパックまで抽選範囲なんです。

 

すさまじくレアです、たぶん数百万円の世界でしょう。

 

そしてそのカードを当てるために、

今日10万円くらいパックかっていったお客さんがいた。

 

15ボックスくらいかな?

ボルメテウスあてるぞー!

と半ば冗談のような感じで開けていき、

 

 

結果

当たりませんでした。そりゃそうだね。

 

その場でカードをすべて売って5万円くらいになった。

差し引き10万のマイナス!

 

成功した起業家は腐るほど金があるようだ。

 

その人はお店の常連で、昔からよく来ていたので、

親父とも仲がいいそうだ。

 

せっかくなんで、「企業の話とか聞きたいです」

ってお話したら

今度ご飯でも食べながら聞かせてくれるとのこと。

 

これはうれしい。言ってみるもんだ。

 

前回デジモンでも紹介しましたが、

メーカーが高額カードを仕込む時代。

 

次は遊戯王でもこんなことするんじゃないかなー

とか思ってます。