カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

メジロマックイーンのスリーブください

 

 

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.2971 『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』メジロマックイーン[ブシロード ]《発売済・在庫品》

 

お客さんにカードやパックやスリーブって販売するの、

結構難しいのです。

 

例えばカードショップのバイト始めたてのころ、

無職転生ください」とか「このすばください」

とか言われて、

知識がない状態だと

は?

ってなりました。

 

 

これヴァイスのパックの名前なんですよ。

 

ブースターパック 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz

 

慣れてくると、

「転スラください」とか言われて、

あ、ヴァイスのパックだね、と思えるようになっても、

そのパックがどこにあるのか、いまだに少し迷います。

 

取り扱うパックの種類が多すぎる!

遊戯王とかデュエマならピンとくるけど、

ヴァイスとかリバースとかバトスピとかデジモンとか、

そこまで売れ筋じゃないゲームはバックヤードの端っこに

置かれていることが多くて、

バックヤードを行ったり来たりしちゃマス。

 

これ、コンビニ店員時代のタバコの売り方で

最初は難しかったのと同じですわ。

セブンスターとかマルボロとか、

まず主要な銘柄がどこに置かれているのか覚えて、

その後セッターとかマイセンとか赤丸とか

通称を覚えた記憶がよみがえりました。

 

 

でも

メジロマックイーンはわかるんですよね!

ブシロードが今ウマ娘のキャラスリーブなんて売ってて

たまに売れます。

 

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3015 TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ライスシャワー

 

お客さんに「ください」って言われてすぐ持ってくると

「お、こいつトレーナーか?」

と思われるので、

正直なところ

心理的に駆け引きがしたかった。

 

メジロマックイーンッテナンデスカ?」

と言いたかったケド、完全に時間の無駄なので

速攻で持ってました。

もうトレーナーでかまわん。俺はカルアTだ。

もう引退したけどな。ぐへへ。

 

まあとにかくパックの種類が多いので、

早く覚えないといかんですね。