カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

封印されし記憶を超える遊戯王のクソゲーを知っているか

 

遊戯王GBシリーズの歴史【DM8】 | 高知県下の遊戯王厨

 

ニコ生でよく取り上げるこの話題。

 

いろんな意見があると思いますが、

私はあの!封印されし記憶より

 

遊戯王8 破滅の大邪神のほうが

クソゲーだとおもっております。

 

封印との決定的な違い、

それは

「序盤から相手に勝てない」

「中盤からインフレが止まらない」

「デッキが満足に組めない」

 

ことが理由かなって思ってます。

そしてこれが、

封印と違っていまいち

走者が増えない理由なのじゃないか、と思ってます。

単純に面白くないのもありますね。

 

封印は初期デッキがよければ

ファッキン6までは何度もやり直していたら

稼ぎなしでもいつかはいけるでしょう。

また、強いカードを引けたら、即デッキに入れられる

ストレスのなさがあります。

(もらったカードをデッキに入れられるのは当たり前ですが(笑))

 

しかし、破滅の大邪神は

最初に戦う駅員、下手したらこいつに負ける。

そして闇のプレイヤー・キラーあたりから

純粋な攻撃力で押し負けるようになります。

 

遊戯王】超可哀想な原作の闇のプレイヤーキラーさん : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-

 

そして中盤、マリクとシモンムーラン

こいつらは強すぎる。

こっちは攻撃力1200のモンスターを出せるように

なるかどうかって時期に、

攻撃力1700とかを平気で出してくる。

シモンムーランなんてたしかファッキン6を超える7連戦だ。

(しかも7連戦中、ライフは回復しないのである!)

召喚魔族もバラバラで、有効打がない。

 

できることは除去と罠をデッキに詰め込んで、

上級モンスターでごり押しである。

あいてから除去されないことを祈りつつ。。。

 

そして遊戯王4とかにあった

デッキキャパシティシステム、

これがすさまじく足を引っ張る。

 

ゲットしようと思ったら

序盤から魔法剣士ネオのような、

攻撃力1700のカードとか手に入れることも

できるのですが、

デッキキャパシティのせいで

最後の最後までデッキに入れられないのです。

相手は中盤から1700を投げるのに。。。

そんなバカな話があるか!と

 

これらを総合して

ほんとーにおもしろくない

ただのクソゲーといっても差し支えない

ゲームになっております。

 

正直おもしろくないのである。

 

RTAを挑戦しようと思いましたが、

つまんなすぎて断念。

 

でも今となってはもう一回チャレンジしたい

ゲームであったりします。

捨てたの後悔!