カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

2001年のコロコロ同梱だったひかるミュウがすごい高い! ポケカ旧裏面のカードとアポピスの化神

ソース画像を表示

 

2001年のコロコロコミックにおまけとしてついてきた

「ひかるミュウ」

自分がコロコロを買い始めたのは18年ほど前だと思うので持っておりませんが、

当時のコロコロ購読者は持っていました。

 

このカードの「傷あり」をうちのお店で6,000円にて販売していましたが、

先日売れました。

買った人は制服を着ていたので多分高校生です。

最近の高校生は金持ちですね。

 

傷がなければ販売価格は30,000円を超えていたとのことです。

 

このように、今若い世代のコレクターの間で

ポケカの旧裏面が流行っているようです。

ポケカ旧裏

 

今のポケモンは裏面が

ポケカ裏面

こうなっている関係上、旧裏面のカードは

すべて使用できず、完全に観賞用です。

こういうのにお金をかけられるなんて、

私のようなケチケチの実の能力者からすると

うらやましい限りです。

 

 

こんなに高騰している理由として、旧裏面のカードは流通量が少ないうえ、

あっても状態がよくないカードが多いのでしょう。

(当時の小学生なんてスリーブなしの状態で公園で遊ぶ人も多かったでしょうしね)

そして親による処分も待っています。

(私小学生の頃は旧裏面は少し持っていたのですが今では全部捨てております)

 

そして現在TCGの覇権ゲーとして人気が再燃し、

値段が高騰してしまったのでしょうね。

 

もし皆さんの家の押し入れとかにキラの旧裏面があれば

カード屋に持っていくことをお勧めします。

ノーマルでもピカチュウとかはそれなりにするようです。

 

そして残念ながらわれらが遊戯王

お店に「アポピスの化神」やら「現世と冥界の逆転」やらの

ジャンプ付録はいっぱいありますが、

全然高くないです。

アポピスの化身 に対する画像結果

 

なんでや!こっちもテキスト欄が小さい旧版やぞ!

からの書籍付録やぞ!

と言いたくなりますが、

多分ポケカと違って、

流通量が多い・大人が取り扱っていたので状態も良い

等があるのでしょう。

初期版のブルーアイズくらいじゃないと難しいですね トホホ。

 

【旧裏】初代リザードン 

旧裏面で一番高いのはリザードンのようです、