カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

肛門科に行ってきました

 

2,3週間前くらいから用を足したときに痛みと出血が出てくるようになりました。

定期的に自分は痔になるのでいつものようにボラギノール塗っておけば治るだろうと思ってましたが、

一向に治りません。

日に日に出血量が増していき、先週なんて便器が血で染まりました。

そしてついには用を足していなくとも

便座に座るだけで出血が出るように。。。

 

こりゃいかん、下手すりゃやばい病気なんじゃないか、

ということで肛門科を受診しました。

 

人生初の肛門科。

母さんからは「恥ずかしいで~」と言われましたが、

医者と患者の関係に恥ずかしさなんてあるかい!

って思考をしているのでそこはそんなに気になりません。

 

受診ですが、結構痛いです。

壁の方向に目を向けさせられたので何をされたのか

よくわかりませんが、多分器機か何かを突っ込まれた。

それも3回も!3回だよ3回。

 

あまりに痛いのでついついお尻の力を入れてしまうのですが、

お医者様からは

「力まないでください。むしろ痛くなりますよ」

と言われました。

いやいや、お尻に人から何かを

突っ込まれた経験がない人にそれは無理だ。

 

そんなこんなで診察終了。

結果は内側が切れてる、とのこと。

 

2週間分の薬をもらってそれで治らなかったら

大きな病気の可能性が高いのでまた来てね、

とのことでした。

 

薬を服用して一日が経ちました。

出血はまだするけど量は減ったかな~と思われる。

 

みなさんも痔になったら市販薬じゃなくて

さっさと肛門科に行きましょう。