カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

ビットコイン買いました

f:id:kaluahmirk:20211206110508p:plain

 

表題の通り、ビットコインを買いました。

 

時は12月4日の13時ごろ、唐突にビットコインが20%以上値下がりしました。

日本円に直すと約600万円から470万円。

つい一か月前まで「やれ700万だ750万だ」

言ってたのを考えるとすさまじい暴落です。

高値でつかんだ人は苦しい時代を進むことになります。

 

暴落した時はバイト中だったので迅速な反応ができず、気づいたのは16時ごろ。

「うわっ絶好の買い場のチャンスを逃した!いやまだチャンスは継続中か?」

と必死こきながら情報収集を始めました。

暴落した理由をツイッターやようつべで検索。

それらしい理由がまったく出てきません。どうやら原因不明のようです。

サイトによってはオミクロンやらパウエルさんの発言が~とか書かれておりますが、

「なぜ日本時間13時に暴落したか」の説明が全くない

(時差的にアメリカも深夜でしょう)ので理由になっておりません。

 

そうこうしているうちにビットコインが540万ぐらいまで回復していました。

つまり、470万円の暴落に買えた人はすでに70万儲けていることになる。

許せねえ!

 

そして冷静になって買うべきか考えました。

ビットコインは過去の傾向から暴落と暴騰を繰り返しています。

繰り返しながらも、暴落より暴騰しやすい傾向があるので、

価格はどんどん上がっています。

 

その傾向が変わらない限りは、

暴落の時に買うのが正しいと思われます。

(もちろん暴落中の時に買ってしまうとは一時的とはいえ数百万のマイナスを被り、かなり悲惨な目にあいます)

 

というわけで買いました。

過去の傾向よ、続いてくれ・・・・!

 

その時即座に動かせるお金がそんなになかったことで、

0.25BTCだけ買えました。

1BTCが538万円の時に買ったので、価格にして約135万円。

レトフリ3万円を惜しんでいた人間の買い方じゃないですね。

 

執筆時点で1BTCが555万円くらいまで復活しました

約5万の含み益。

時給800円でバイトするのがあほらしくなりますが、

あくまで仮想通貨は水物。

こればかりを頼りにせずに労働による収入源は確保しておきたいですね。

 

目指すは750万円です。

そこまで復活したら50万位の利益になるので冬のボーナスですな!

 

それにしても1BTCが高すぎる。平気で数百万もするので、

我々庶民は0.1とか0.01、下手すりゃ0.001単位で買うことになります。

小数点が多くて単位がわかりにくいですね。