カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

IPO エクサウィザーズ 公募価格を120円下回る公募割れ( ノД`)

 

抽選に当たって買ったエクサウィザーズ

残念ながら公募割れという悲しい現実が待っていました。

今年はサンタさんはいないのですね。

f:id:kaluahmirk:20211223120414p:plain

 

始値が1,030円なので、初値売だと12,000円のマイナスです。

自分は9時前の気配値がとんでもないことになっていたのを見て

始値成行売りをキャンセル。

 

始値はともかく、事業内容はAI関係と、これからも

成長しそうなこと、最近のIPO始値がボロボロでも

その後持ち直すこともあることを考慮して、

ホールドを選択。

 

結果ラッキーで、1,150円前まで持ち直しました。

IPO始値成行売りが正しいとは限らない、

いい勉強になりました。

 

これからはストップ高が来たら売る、くらいのマインドで

いきたいですが、ホールドしたまま年は越したくないですね(笑

 

やはり時価総額が大きすぎたんや…

IPOスケジュールも過密だったし。

 

しかし当たればデカいので、

よっぽど悲惨な銘柄でなければ今後も

IPOは買って行きます。