カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

ゾンビランドサガを見ました。

 

ソース画像を表示

 

今更ですが、ゾンビランドサガを一気見しました。

きっかけはヴァイスシュヴァルツゾンビランドサガの仕訳作業をしたことです。

そういえば俺たちのサイゲがアニメ作ってたな、せっかくだから見てみよう、と軽い気持ちで見始めたのですが、これがすごいおもしろいです。

 

宮崎という辺境の土地に住んでいるので、ローカルなネタが結構好きなのですが、

ゾンビランドサガは佐賀のローカルな話をこれでもかってしてくれます。

途中からシリアス寄りな話になっていき、ローカルネタが少なくなっていくのが少し残念ですが。。。(もちろんこれも十分面白い)

 

特に好きなのはドライブイン鳥の話です。

ソース画像を表示

 

こういうほのぼのした回いいですね~

同じくガタリンピックも良いです。

いまだにドライブイン鳥のツイッターのヘッダーが上記画像なのが笑えます。

 

そして伏線が全く回収していない振り切りっぷりもむしろ好感が持てます。

 

どうやってゾンビになったのか、

なぜ佐賀を救うのか(これは二期で明らかになりました)、

巽マネージャーは何者なのか、

伝説の山田たえは何者なのか、なぜ一人だけ理性が戻っていないのか、

これ説明しないとストーリーが成り立たねぇってものすら説明がない!

でも内容がぶっ飛びすぎててそんなに気にならない。そんなアニメです。

 

宮崎にもこういう盛り上がる何かが欲しいですね。

アニメみたいなサブカルでもなんでもいいのでコンテンツが欲しいです。

いまだに宮崎と言えば「そのまんま東」、はやめてくれよ( ノД`)

全国で下から三番目に平均年収が低い県、がんばりましょう。