カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

【マスターデュエル】資源がない

 

マスターデュエルを始めて早10日ほど?でしょうか。

 

当初は、「え、こんなにジェムもらっていいの?」

ってほど配っていたのでコナミがついにホワイトに!?

と思ったものですが、やはり最初だけでした。

(そこは商売なので当たり前ですが)

 

ジェムを配らないとパックが剥けない、

パックを剥けないとウルレアが生成できない

ウルレアが生成できないとデッキが組めない

そんなわけで

ヌメロン以外のデッキはほぼほぼ作成が厳しくなります。

 

特にリンク召喚を絡めるデッキは絶望的です。

リンクカードは軒並みウルレアなので作れません。

 

原作ではノーマルカードだったシーラカンスすらウルトラです。

デッキの切り札的立ち位置や汎用カードはウルレアなの、新たにデッキを作るには課金しろ、ってことなんですね。

ヤダ、ヒドイ、アイアンマン…

ソース画像を表示

 

ヌメロンは攻めが単調で飽きやすいので臨機応変に使っていきたいという思いはあるのですがそういうわけで成就しなさそうです。

(一応エルドリッチは二枚当たったのでヌメロンエルドリッチという気色悪いデッキなら作成できるかもです)

f:id:kaluahmirk:20220130165705p:plain

 

しばらくヌメロンつかいますが

許してヒヤシンス