カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

車を手放す計画

 

ニートになって車の重要性がかなり減りました。

社畜時代は出勤のとき、休日に出かけるとき、

飲み会とかで誰かを乗せるとき、とか

いろんなときに車が必要でしたが、

ニートになるとたいして乗らなくなります。

 

現在車に乗る時は学校への往復の時だけなので、

学校が終わる5月以降は車が無用になります。

 

どんどん値上がるガソリン代。

車検も近い。任意保険代も安くない。

そして車に頼っていると運動をしなくなる、

というもろもろのことを考えると、

車を手放して自転車を買おうかな、と思い始めました。

健康的な生活は運動から始まります。

自動車は不要!ぜいたく品!ニートにぜいたくは必要ない!

ということで自動車を来月までに手放しちゃおうと思いました。

 

ある人の話では、

「車の費用、メンテナンス代、車検代、任意保険代といった

 車にかかる費用をすべて計上すると、

 経済的効果は徒歩以下である」というデータがあるそうです。

 

いままでありがとうワゴンR。です。