カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

今更ですが、公認会計士目指しています

 

放送中でボチボチ話してましたが、

2月から会計士の勉強を始めています。

 

難関中の難関資格です。

生半可な気持ちでは受からないので、とにかく頑張るしかありません。

 

宮崎には会計士の専門学校がないので、通信のみで学習しています。

孤立です。情報が入ってこないしライバルもいないのでとにかく孤立です。

入会金は71万円でした。たけえ。

資格を取り切らないと大損です。

 

取ろうと思ったきっかけは、

①親の会社が法人化するので、税に詳しい人間になりたいと思ったこと

②食える資格を取りたいと思ったこと

この二点になります。

会計士は合格すると税理士の資格もついてくるので、

その点が魅力です。

将来は独立開業も目指せます。

極めて少数の人間にしか受からないのでクイッパグレがないのも魅力です。

 

現在プログラミングの職業訓練学校との二足のわらじで

勉強時間の確保が難しかったですが、

ようやく近々卒業するので勉強に専念できます。

目指せ一日10時間勉強!

 

しんどい・・・けど無職だからこそなせる業です。

学生や社会人に時間で負けることないので、

落ちても言い訳できませんな。

 

それだけ長時間勉強することになるので、

座っていても負担が少ない良い椅子がほしいです。

勉強椅子?とかいうの?今度ニコ生で探しましょう。

 

現状の手ごたえはけっこう頑張れてます。

週に1,2回テストがあるのですが、

ほとんど平均点を超えているのでライバルに負けてないです。

(通信生なのでライバルを見たことないですが)

 

目標は今年の12月に短答試験合格

来年の8月に論文合格です。

この計画がしくじると無職が一年延長されてしまい、

年齢的にきつくなってしまうので死ぬ気で頑張ります。

(現状親のすね齧り虫になってしまっています・・・申し訳ねえ)

 

勉強をさぼらないように、再来週あたりから勉強時間をツイッターで報告していこうと思ってます。

 

配信の頻度が減ったり、時間が短くなっていますが

スミマセン!