カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王4 チャート

岩の戦士 戦士+岩石 土魔族 タイガーアックス 戦士+獣 森魔族 アイアンフェイス 戦士+機械 黒魔族 アンデットウォリアー 戦士+アンデット 悪魔族 シャドウファイター 80600490 とらっぷますた 46461247 レッドエース 38035986 アイアンフェイス 53076430…

自己啓発本やエッセイから学ぶこと

僕は自己啓発本やエッセイ本を読むのが好きです。 「作者はどういう視点・考えで社会や物事を見ているのか」ということを知れるからです。 特に成功者と言われている人や、違った時代を生きた方のものは 参考になることが多く、28年も生きて凝り固まってしま…

youTubeに無断転載された動画に削除申請を出してみる

なんとなくYouTubeで「封印されし記憶 RTA」で検索してみると、 一番上にヒットした動画。 私のオリジナルより再生数が高いので「これはいけない」 ということで削除申請をしてみます。 まずは動画のページに入って報告ボタンです。 権利の侵害に該当するの…

公認会計士の短答式試験に10か月で合格しました!軌跡を軽くご紹介します。

Twitterや生放送で鬱陶しいくらいに合格アピールをしたので 私も皆さんも食傷気味でしょうが、一応ブログでも残しておこうということで 更新したいと思います。 タイトル通り、公認会計士の一次試験(短答式試験)に合格できました。 得点率76.8%で、合格ラ…

元カードショップ店員が本日Twitterで話題のカード買取騒動に思うところ

note.com 2023/1/17の朝、こんなツイートがタイムラインを流れてきました。 元カードショップ店員としてタイトルが気になり、noteを見てみました。 詳しくは上記のノートを見ていただきたいのですが、要点をまとめると、 ・執筆者は秋葉原のあるカードショッ…

これまで取得した資格を難易度ランキング別に紹介!

jijijilijijiji2.com 私が尊敬する弁護士兼会計士のjiji先生がこんな企画をしていたので、 私も似たようなことをやってみます! 多分一般の人よりムダに資格をいっぱいとってきているので、 多少見ごたえがあるかも!? 北は会計、東は工場関係、西は金融、…

バイオハザード ヴィレッジ(バイオハザード8) 感想とかレビューとか

リスナーしゃんからいただいたバイオハザード ヴィレッジを昨日クリアしました! 1周にかかったプレイ時間は10時間ほどでした。 10時間といっても、 次どこ行けばいいの? とか アイテムどこにあんの? (取得判定が小さすぎるandマップに正確な場所が表示さ…