カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を手放す計画

ニートになって車の重要性がかなり減りました。 社畜時代は出勤のとき、休日に出かけるとき、 飲み会とかで誰かを乗せるとき、とか いろんなときに車が必要でしたが、 ニートになるとたいして乗らなくなります。 現在車に乗る時は学校への往復の時だけなので…

そういえばマスターデュエル引退記事を書いていなかった

放送でさんざん不満をぶちかましていたので、 今更ですが笑 引退した理由は大きく3つ ①相手のソリティアが長すぎる ②相手のやってることが把握できない ③アドの概念が壊れている これに尽きますね。 まず①のソリティア長すぎ問題ですが、ソリティアはほんと…

外人の破滅の大邪神RTAに対する思い

昨日のツイートや放送でも取り上げましたが、 外国人が破滅の大邪神RTAを走っていました。 www.twitch.tv ちょっとしか見てませんが、少し見ただけで違和感がありました。 それもそのはず、「フェーズ毎のカーソルの動きが、なぜかカットされている」 からで…

【マスターデュエル】資源がない

マスターデュエルを始めて早10日ほど?でしょうか。 当初は、「え、こんなにジェムもらっていいの?」 ってほど配っていたのでコナミがついにホワイトに!? と思ったものですが、やはり最初だけでした。 (そこは商売なので当たり前ですが) ジェムを配らな…