カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり米国株ETFより投資信託のほうが強かった件

kaluahmirk.hatenablog.com 昨日こんな記事を出しといてなんですが、 「SBI バンガード・S&P500(以下投資信託)」と「バンガードETF(以下ETF)」では 以下の条件があると投資信託の方がわずかに得らしいです。 ・SBIでTカードを連携している ・三井住友カ…

株式投資は米国株ETFだけしてればいい気がしてきた

(以下の記事は米国株ETFの素晴らしさについて語ったものですが、 有識者の意見では「米国株ETF」よりも「投資信託」のほうが利益が出るとの 認識が多いようです。 つまり、間違っていることも書いているので、参考程度に読んでください。 近日中に、「なぜ…

破滅の大邪神RTAを振り返る

クリスマスの夜に走った破滅の大邪神RTA 動画はこちら(今日か明日までにニコニコにも無編集ですがアップしようと思ってます) 【聖夜に大邪神を倒す】遊戯王 破滅の大邪神 RTA - YouTube クリアタイムは8時間13分54秒でした。 挑戦前の想定クリアタイムは10…

サンタさんがカード屋にやってきた 

(画像はイメージです。本文と関係ないです) 「子どもがこんな手紙をサンタさんに書いていたのですが、 何を買えばいいですかね」 とサンタさんから聞かれました。 手紙を読むと、 「サンタさんへ デュエマのキングのパックを1箱ほしいです」 と書かれてい…

IPO エクサウィザーズ 公募価格を120円下回る公募割れ( ノД`)

抽選に当たって買ったエクサウィザーズ 残念ながら公募割れという悲しい現実が待っていました。 今年はサンタさんはいないのですね。 始値が1,030円なので、初値売だと12,000円のマイナスです。 自分は9時前の気配値がとんでもないことになっていたのを見て …

破滅の大邪神 チャート

※ ひな形です。順次ゲームをしながら更新していきます 必要パスワード マンモスの墓場 40374923 トラップマスター 46461247 ブラックフレアナイト 13722870 フェニックス 51404976 スタート 駅員(最初から大嵐をぶっ放す畜生) その後駅入り口でたむろして…

投資信託の勧め 1日100円からできます

「投資って何から始めればいいのかわからない」 って方が大半だと思います。 投資にもFX、先物、ゴールド、不動産、株、暗号資産、等 挙げればきりがないほど多いですが、どれもこれも生半可な知識では 損する可能性があります。 しかし投資信託、これは銘柄…

どうすればマリクに勝てるのか 【遊戯王 破滅の大邪神】

昨日ついにマリク戦が始まりましたが、 文字通り手も足も出ない強さでした。 初手リバイバルスライムからのタロンズオブシュリーレン。 このパターンで負けてしまいます。 それを凌いでもサンダーボルトや死者蘇生からのサイバティックワイバーン という怒涛…

配信スケジュールを考える 水曜日・金曜日22時~

「カルアの野郎配信が不定期すぎて視聴できねーぜ」 という意見を今まで蔑ろにしてきました。 というのもあくまで趣味でやっている配信。 日によって気分もあるし 実家勢なので食事の時間・風呂の時間が家族に左右される。 なので固定できないと 言い訳をし…

ビットコイン買いました

表題の通り、ビットコインを買いました。 時は12月4日の13時ごろ、唐突にビットコインが20%以上値下がりしました。 日本円に直すと約600万円から470万円。 つい一か月前まで「やれ700万だ750万だ」 言ってたのを考えるとすさまじい暴落です。 高値でつかんだ…

破滅の大邪神のRTAチャートを考える

現在プレイ中でゆくゆくはRTA予定の破滅の大邪神。 封印されし記憶をよりつまんなくしたようなゲーム性に もう吐血しそうですが、やめてしまうとレトロフリークの購入費用が もったいなく感じてしまうので頑張ります。 さて、このゲームはラーが手に入る中盤…

ガンホーの株を売却 プラス75,000円  加えてフェイクニュースが溢れすぎている話

ガンホーの株を昨日売却しました。 ここ半月で30%近く上昇しており、あまりに急に上がりすぎている過熱感とオミクロン市況が不透明なのを恐れてのことです。 2,261円で購入し、3,010円で売却したので74,900円の儲けです。 売却した後も上がり続け、現在執筆…