カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門科に行ってきました

2,3週間前くらいから用を足したときに痛みと出血が出てくるようになりました。 定期的に自分は痔になるのでいつものようにボラギノール塗っておけば治るだろうと思ってましたが、 一向に治りません。 日に日に出血量が増していき、先週なんて便器が血で染ま…

レトロフリーク買っちゃった~

買うべきか否かを100年迷っていたレトロフリーク。 yahooショッピングでポイントがいっぱいつく日だったこと、 メルカリで定価の8割ほどで売却できる(実質負担はそんなにない)ことから、 ついに買ってしまいました。 お値段30,090円(2,500円分のポイント…

あさってITパスポートの試験です 最小合格年齢8歳の試験です。

あさって ITパスポートの試験があります。 受験しようと思ったのが先週の日曜日。 そろそろ就活再開を考えていて、だったら資格も早いとこ取ろうと 思い、ホームページを見たらなんと最短で今週の土曜日に試験があるではないか、 これはラッキーと申し込んだ…

2001年のコロコロ同梱だったひかるミュウがすごい高い! ポケカ旧裏面のカードとアポピスの化神

2001年のコロコロコミックにおまけとしてついてきた 「ひかるミュウ」 自分がコロコロを買い始めたのは18年ほど前だと思うので持っておりませんが、 当時のコロコロ購読者は持っていました。 このカードの「傷あり」をうちのお店で6,000円にて販売していまし…

【推しの子】読んでます ちょこっとレビュー

ヤンジャンアプリで全話無料だったので昨日から 読み始め、現在四巻まで読み終えました。 ぜひ皆さんにも読んでほしいマンガです。 タフとか彼岸島なんて読んでないでこっちみろ。 はじめはこの画像のおねーちゃんが アイドルのスター街道を突き進む話なのか…

過去の投資成績 +63万 持ち株含み益 4700円 

(今までろくに損益の管理なんてしてこなかったので ポートフォリオが公開できません! 文字ばかりで見にくいけど許して) 前回の株式ブログに続いて、 投資成績を公開します。 私が最初に投資に手を出したのは2019年5月14日。 約2.5か月の投資生活を送って…

株式投資ブログも始めました。 元金を年率6%で増やして不自由ない生活を目指します。

お金に困る生活を送りたくない、って人がほとんどだと思います。 私もその一人で、お金がないことによるトラブルなんて絶対したくありません。 そんな思いで約3年の投資生活を行っておりますが、せっかくなので運用結果をブログに書こうと思い、資産に変化…

ドミニオンのルール解説

大学生のころどっぷりはまったボードゲーム 「ドミニオン」 steamで日本語版ができて気軽にオンライン対戦ができるようになったので、 ぜひみなさん私と遊びませんか?ということで、 世界で一番わかりやすいドミニオンのルール解説していきます。 ドミニオ…

意識だけでも高く持つ

昨日封印されし記憶の確率論についての ブログを書いてたのに全部消えてしまいました。 改めて書く気力が起きない。。。 その上ネタ切れ。 苦し紛れに自分が大切にしている精神論でも書きます。 自分ははっきり言って「意識高い系」です。 意識高い系って揶…

カード屋の原価率とか利益率を教えよう

以前このブログに カード屋の利益の柱は中古カードだ、という 話をしたと思います。 売値が100円のようなカードは10円くらいで買い取るし、 1,000円くらいなら500円くらい、 人気カードなら売値の6割で買い取るので、 利益率は40%~90%にも上ります。 (たま…

封印されし記憶を超える遊戯王のクソゲーを知っているか

ニコ生でよく取り上げるこの話題。 いろんな意見があると思いますが、 私はあの!封印されし記憶より 遊戯王8 破滅の大邪神のほうが クソゲーだとおもっております。 封印との決定的な違い、 それは 「序盤から相手に勝てない」 「中盤からインフレが止まら…

遊戯王カードをやると頭がよくなる

www.yugioh-card.com 先月遊戯の最新弾「バトル・オブ・カオス」が出まして、 かなり強いカードが多いことから 常に品薄となっております。 今日のお仕事はバトルオブカオスの収録カードが入ったショーウィンドウの掃除。 掃除がてら、そのカードたちをチラ…