カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

今更ですが、公認会計士目指しています

放送中でボチボチ話してましたが、 2月から会計士の勉強を始めています。 難関中の難関資格です。 生半可な気持ちでは受からないので、とにかく頑張るしかありません。 宮崎には会計士の専門学校がないので、通信のみで学習しています。 孤立です。情報が入…

車を手放す計画

ニートになって車の重要性がかなり減りました。 社畜時代は出勤のとき、休日に出かけるとき、 飲み会とかで誰かを乗せるとき、とか いろんなときに車が必要でしたが、 ニートになるとたいして乗らなくなります。 現在車に乗る時は学校への往復の時だけなので…

そういえばマスターデュエル引退記事を書いていなかった

放送でさんざん不満をぶちかましていたので、 今更ですが笑 引退した理由は大きく3つ ①相手のソリティアが長すぎる ②相手のやってることが把握できない ③アドの概念が壊れている これに尽きますね。 まず①のソリティア長すぎ問題ですが、ソリティアはほんと…

外人の破滅の大邪神RTAに対する思い

昨日のツイートや放送でも取り上げましたが、 外国人が破滅の大邪神RTAを走っていました。 www.twitch.tv ちょっとしか見てませんが、少し見ただけで違和感がありました。 それもそのはず、「フェーズ毎のカーソルの動きが、なぜかカットされている」 からで…

【マスターデュエル】資源がない

マスターデュエルを始めて早10日ほど?でしょうか。 当初は、「え、こんなにジェムもらっていいの?」 ってほど配っていたのでコナミがついにホワイトに!? と思ったものですが、やはり最初だけでした。 (そこは商売なので当たり前ですが) ジェムを配らな…

【マスターデュエル】相手のカードを読まなくても最高ランクに来れてしまうカードゲームってよくよく考えたらやばい

chomosh.hatenablog.com ぼくが尊敬してやまないカードゲームの貴公子こと「ちょもす」さんが マスターデュエルを通して現代遊戯王に触れた者の心を代弁して いただけているので、自分もそれについて書こうかな、と思いました。 特に、ちょもすさんですら「…

悪魔の力身につけた【マスターデュエル】

あれは誰だ 誰だ 誰だ あれは ヌメロン!ヌメロ~ン!ヌメロ~ン!!! kaluahmirk.hatenablog.com 昨日のブログで書きましたが、/バスターデッキに限界を感じました。 アドの稼ぎ方が健全すぎるんだよね。 そういうわけで次は何のデッキ使おうかな、として…

スターダストドラゴン/バスターに限界を感じる【マスターデュエル】

タイトルを見て当たり前だ、と言われるかもしれませんが、 私、現代遊戯王がこんなにインフレが進んでいるとは思ってなかったんですもの。 せっかく/バスターのパックを開けまくったのに・・・ まず/バスターが弱い理由として、 ①手札誘発で死亡する バスタ…

先行ソリティア許せねえ【マスターデュエル】

昨日インフェルニティに先行1ターン目で8分のソリティアを繰り広げられ、 盤面を制圧されました。 8分間相手のソリティアを眺めるゲーム pic.twitter.com/p0u2XQWiD9 — カルアミルク@遊戯王RTAの人 (@kahlua2525) 2022年1月20日 その上バリアも3枚伏せられる…

投資は魚釣り 釣り糸を垂らしてひたすら待つのが正しい

kaluahmirk.hatenablog.com 二週間前、私は過ちを犯しました。 イーサリアムを買ってしまったことです!!! 私がイーサリアムに目を付けたのは約一か月前。 そのころは1イーサ=44万円くらいで、直近3か月の間は45万円~55万円くらいの 間を推移していまし…

勉強は長い期間やればよい、というものでもないです。

私が高校時代、教師に言われていたことですが、 「勉強は、勉強する期間が長ければ長いほどよい、わけではありません。 例えば浪人して勉強したところで成績が伸びる人は2割しかいません。 その他6割は現状維持、2割は逆に成績が落ちます。 なので大学は現役…

ポケモンカードの新弾を売り続ける毎日

先週末にポケモンカードの新弾「スターバース」が発売されました。 今回は以前の「VMAX」よりも量が確保できているため、いまだに在庫が残っています。 ポケカも需給が改善されてきましたね。 それでも購入制限を付けないとすぐ売り切れるので、制限はかかっ…

ツイッタープチバズ体験

1~10,000間での数字がランダムに出るツールで10000を出すRTAが行われています。前回の記録は5時間のようです pic.twitter.com/CItxmzc7WY — カルアミルク@遊戯王RTAの人 (@kahlua2525) 2022年1月12日 たまたまツイッチを開いたら、いつもは「i wanna be t…

簿記3級を2週間で取得目指します。

表題の通り、簿記3級を目指します。 現状会計の道に進もうと考えているため、いうならば入り口を学ぶようなものです。 大学が経営学部なので簿記は授業で触れていたのですが、もう全部忘れているので 0からのスタートになります。 昔は年3回ほどしか簿記は…

ゾンビランドサガを見ました。

今更ですが、ゾンビランドサガを一気見しました。 きっかけはヴァイスシュヴァルツのゾンビランドサガの仕訳作業をしたことです。 そういえば俺たちのサイゲがアニメ作ってたな、せっかくだから見てみよう、と軽い気持ちで見始めたのですが、これがすごいお…

将来について考える中で、「士業の資格」をとりたいのです

いつかの日かは独立して起業、というのはむかーしから自分が考えている「野望」なのですが、この3カ月間いろんな起業家の方たちの講演やお話を聞く機会がありました。 それを通して思ったことは、 「起業って思っていたほど難しいことではない」ということ…

暴落は買い!3イーサリアム購入も今日中に売却予定。

私が朝起きて初めにすることは仮想通貨の価格チェックです。 今日もチェックしてみると、 「仮想通貨全体が暴落している!」 うおおおおおおおおおおおおおってなりました。 上記画像はビットコインの販売所チャートです。 一時的ですが、ビットコインが500…

雀魂は「最低限の牌効率」と「5ブロック理論」と「対リーチにベタ降り」と「テンパイソクリー」さえできれば金の間まではいけるにゃ①

玉の間程度のにゃーが麻雀を語るのもおこがましい話にゃが、 人によっては「金の間まで遠いな~」と感じるようだにゃ。 人口比率も銀の間が一番多いのかにゃ? つまり銀の間を抜ければ平均より上手いことになるにゃ。 そこで・・・ にゃーが考える金の間の到…

怒りの影 ブラック・フェザーになりたい

昔デュエマをしたことがある人なら 誰もが持っているこのカード。 「怒りの影 ブラック・フェザー」 当時はデメリットが強烈すぎて誰も使わず、 物置にしまったまま放置されること大半、挙句そのまま捨てられるという 悲しき過去を持っていました。 そんなご…