カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの悪徳店員との交渉バトル

承認放浪記 あきんどの成り上がりの道で培った 悪徳商人との交渉バトル能力 こんなところで行かされるとは思わなかったです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は機種変更をしに ソフトバンク店に行ってきました。 私は以前…

メジロマックイーンのスリーブください

お客さんにカードやパックやスリーブって販売するの、 結構難しいのです。 例えばカードショップのバイト始めたてのころ、 「無職転生ください」とか「このすばください」 とか言われて、 知識がない状態だと は? ってなりました。 これヴァイスのパックの…

お店にすごいお客さんが来た

デュエルマスターズ 20周年企画で 現在パックを開けたらQR付きのカードが当たることがあります。 そのQRを読み取ると、特性アクリルに入った ボルメテウス ホワイト ドラゴンが送られてくるとのこと。 いやー夢がありますね。 ・・・・・・・。 ほんとに夢な…

デジモンカードが今熱い!

クイズです。 このカードはいくらでしょう? 正解は後程。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2020年春、デジモンカードゲームが誕生した。 ・・・・・・。 デジモン!? この令和の時代に・・・デジモン!? デジモンというと私…

カードゲーム屋の苦悩

カードゲーム屋の利益で大きく占めるのは 中古カードの売却です。 いわゆる新品のパックとかスターターデッキとか売ったところで そんなに利益にならないので、 お客さんから安くカードを買い取って、 それを高く売るというのがカードショップの基本となりま…

無断転載動画をめぐってモロッコ人と衝突した話

この記事は昨日の続きです。 よかったら昨日の記事も読んでね! 昨年の9月、youtubeに上がっていた私の動画を 無断転載していたものに対し、 一斉削除要請をしました。 要請通りほとんど削除されたのですが、 ある一つの動画(封印されし記憶)だけ消されま…

YouTubeの無断転載動画を削除した!

というわけで、タイトル通り、転載動画8つに対し、権利者申し立てをした結果、 無事に消されました。 YouTubeは削除申請さえだせば(かなりめんどい手順が必要だが) それなりに早く削除してくれるので その点は助かっております。 後は無断転載できない環境…

小学生の頃の友人に会った

今日はである調で日記を書く。これは気分の問題だ。 カードショップで今日もバイトをしていた。 夕方ごろ、お客さんから 「カルアくんやん!」と呼ばれた。 えーっと、、って反応をしていると、 「ほら、小学生のころクラスメイトだった〇〇よ」 と言われ秒…

カードショップでバイトはじめました

父がカードショップ(トレカ)を経営しているので、 そこでバイトすることになりました。 心は武藤遊戯です。 ニートの身とはいえ、多少はお金を稼がないとね。 というわけで今日はバイト初日でした。 今日はレジ打ちを勉強しました。 私は大学時代、ファミ…

今後の投稿動画の方向性を考えた!

今までは動画投稿に関して口だけが多かったですが、 今回はブログに形として残しているので けっこうマジですよ~ 最近新しい動画を作ってないので、 ネットにおける求心力が下がってきていることを実感しています。 手っ取り早く回復するには動画を投稿して…

カルアのコミュレベルが上がった!

タイトルはペルソナから。 人との出会いが私を強くします! 本日お昼頃、急に高校一年のころの友人からラインがきて 「宮崎帰っとっちゃ~ 今から会わない?」と連絡が来ました。 高校のころの友人から連絡きたのは10年ぶり! 好奇心からすぐ返信し、会って…

steamでプレイ時間が長いゲームランキング6~10選!

一昨日に引き続きプレイ時間ランキング発表していくよ! 第六位 ペルソナ4 the golden プレイ時間69時間 現在プレイ中の、視聴者さんからいただいたゲームです。 いただいた中では一番プレイ時間が長いです。 私は真・女神転生、2、IFとやってきましたが、…

steamでプレイ時間が長いゲームランキング1~5選!

自分で買うこともあればリスナーさんからもらうこともある steamゲー。 今日はブログに書くネタがないのでこんなものを紹介していくよ! 第一位 facerig 1469時間 圧巻の一位はfacerig。 生放送でVTUBERの真似事ができるソフトです。 放送するときは基本つけ…

ゴマちゃんショックから晴れない日

昨日の夜11時、飼ってるハムスターの足が あらぬ方向に曲がっているand内出血しているのを見つけてしまいました。 昨日の日記に、ハムスターが脱走してしまったことを書きましたが、 見つけたのは夜8時、その時には気づけませんでした。 けがをしてしまった…

ハムスターが脱走した!!!!!

タイトルの通り、ハムちゃんが脱走しました。 写真はおとといに撮ったゴマちゃん。 床に敷いている新聞を布団代わりにしているようです。 ハムスターのストレスをためないように、 お散歩という名の放し飼いを毎日23時ごろ、リビングでさせております。 お…

今日から毎日ブログを書こう!

最近文章を書いてない。 このままでは文章力が低下してしまう(もともとないけど!)のでは、 という危機感から毎日ブログを書こうと思います。 内容は ありきたりだけど 「つれづれなるままに」 日常や思考の変化、趣味のことを中心に書いていこうかな、と…