破滅の大邪神RTAを振り返る
クリスマスの夜に走った破滅の大邪神RTA
動画はこちら(今日か明日までにニコニコにも無編集ですがアップしようと思ってます)
【聖夜に大邪神を倒す】遊戯王 破滅の大邪神 RTA - YouTube
クリアタイムは8時間13分54秒でした。
挑戦前の想定クリアタイムは10時間だったことを考えると、
思ったより早くクリアできました。
次はもっと速く走れる自信がありますし、
突き詰めればさらに早くなりそうです。
今回良かった点として、
①相手の手札事故を何度も発生させられた
②マリクを瞬殺できた
③双六(暴利を貪る狸)が罠をいっぱい入荷してくれた
ことがあります。
たいして悪かった点
①ファッキン5に1時間近くかけてしまった
②不必要な戦闘をした
③プレミを発生させた
④デッキ構築が下手だった
(梶木のような強い相手は対策デッキを作っておくべきですね)
⑤セーブ→イベント→セーブのような無駄ムーブが多かった
この辺は経験の積み重ねとチャートをしっかり煮詰めれば解消できそうです。
チャートの改良点(要検証)
・果たして駅のデュエリスト相手の稼ぎは必要か
序盤のこいつらは普通に強い。
もらえるものもショボいので、デュエリストロボを3回叩いた方が早いかも。
ドロップカードやドミノもロボ3回の方が期待値が高そうですし。
ベアトラが3枚集まりやすくなることも考えると、次からはロボでいいかもしれません。
(町の雑魚たちは蹴散らすが)
・ブラックフレアナイトの入手時期
現段階のチャートだとマリク前に入手できるように調整しています。
しかしレアハンターやファッキン5がけっこう強いことを考えると、
レアハンター前かファッキン5前に手に入れちゃう方が早いかもしれません。
特にファッキン5は「引けば勝ち」なのでなおさら需要が高いです。
デュエロボを殴る回数を増やせば獲得が早まるので
フレアナイトによるタイム短縮>稼ぎの時間
になれば稼ぎを増やす必要があります。
うーむかなり悩ましい。。。
現状はファッキン5前の方がいい気がします。
レアハンター前となるとけっこう稼ぎを増やす必要があり、
ちょっと嫌ですね。
ゲームの感想としましては、
つまらない
の一言に尽きます。
封印と違って、
「常に劣勢」「テンポ悪い」「BGMが盛り上がらない」
「連戦が増えてる(運ゲーの加速)」「マンモスがうるさい」
「オシリスがうるさい」「もらったカードがデッキに入れられない」
「後ろの金魚のフンたち(紅葉と金髪)が役に立たない」
まだまだあるけどもういいです!
気が向いたらまた走ります。