カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

スターダストドラゴン/バスターに限界を感じる【マスターデュエル】

 

タイトルを見て当たり前だ、と言われるかもしれませんが、

私、現代遊戯王がこんなにインフレが進んでいるとは思ってなかったんですもの。

せっかく/バスターのパックを開けまくったのに・・・

 

 

f:id:kaluahmirk:20220125120247p:plain

 

まず/バスターが弱い理由として、

①手札誘発で死亡する

 バスターモード発動時にうらら、これで止まります

 その他サイキックリフレクターやバスタービースト等、すべてがうららに弱いです。

(それはほかのデッキもそうかもしれませんが)

 

②墓地のカードを除外されると終わる

 スタダ/バスターを墓地から除外されることがよくある

 

③効果を無効化されると終わる

 復活しねえ…

 

④打点で負ける

 この時代に攻撃力3,000なんて制圧できてないに等しいですね。

 

⑤アドの稼ぎ方が健全すぎる

 ちまちま1アド稼いでいる間に相手は墓地発動やら

 フィールド魔法やらで2,3アド稼いでますよ。

 

こいつ、全方位で弱いな。

遊星が泣いてるぞ。

 

というわけで、ゴールド帯に上がってから

勝率が悪くなってしまいました。

(勝率が悪いのは仕事しない隕石君のせいかもしれませんが・・・)

ソース画像を表示

このカードは神のカードなので三枚入れない理由がないですね。

 

ツイッターで格安自戒神がそれなりに強いようなので、

自戒神/バスターを今度作ることにします(おい