カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

今後の投稿動画の方向性を考えた!

 

今までは動画投稿に関して口だけが多かったですが、

今回はブログに形として残しているので

けっこうマジですよ~

 

 

最近新しい動画を作ってないので、

ネットにおける求心力が下がってきていることを実感しています。

 

手っ取り早く回復するには動画を投稿して視聴者を増やしていく

ことですね。

明日から週4バイト、来週から職業訓練校で授業が開始されるとはいえ、

仕事をしていた時よりは時間が取れやすいと思うので、

結構前向きに動画をまた作っていきたいなーと考えております。

 

そ、こ、で

何の動画を今後は作っていこうかなーというわけですが、

昔よくやっていたクソゲーRTAはなかなか難しい。

 

生放送でダラダラやる分には問題ないのですが、

動画化するとなるとそれなりのタイムが求められます。

既に思い入れのあるクソゲーのストックが切れてますので、

なかなかタイムを追求するモチベーションがないのです。

 

今考えているのは

世にあふれているクソゲー広告。

あれのゆっくり実況です。(ゆっくりより「ゆかりさん」とかのほうがいいのかな?)

 

多くの人が目にしているクソゲー広告。

私が今軽く思い起こしても

「お願い社長」

「魔剣伝説」

「ステサバ」

「アイアム皇帝」

「クイズが解けたらIQ200」等

それなりに出てきます。

 

f:id:kaluahmirk:20211018172025p:plain

 

自分でプレイしたくないとはいえ、どんなゲームなのか

気になっている人、結構多いんじゃないかなーと思ってます。

そこに動画という形で需要を満たすことができれば、と考えてます。

 

もちろんこの分野で動画投稿されている方も

既にいらっしゃるようですが、

動画の構成やらトークの内容で差別化できるので

問題ないかと思われます。

(投稿者がいっぱいいたら埋もれるけど、そんなにいないよね!?」)

 

今週はちょっといろいろあって難しいかもだけど、

今月中に投稿までできればいいですね~