カルアミルクの流儀

カルアミルクをわかりやすくする日記

小学生の頃の友人に会った

 

今日はである調で日記を書く。これは気分の問題だ。

 

 

 

カードショップで今日もバイトをしていた。

 

夕方ごろ、お客さんから

「カルアくんやん!」と呼ばれた。

えーっと、、って反応をしていると、

「ほら、小学生のころクラスメイトだった〇〇よ」

と言われ秒で思い出す。15年ぶりなのによく思い出せた。

 

なんでもお店の常連になってくれてるようで、

特に毎週木曜日はカードの大会に出てるらしい。

通ってるうちに親父のお店ってことは知ったらしい。

 

そしてトウカイテイオーのプレマを買っていった。

ソシャゲはやってないけどアニメで好きになったようだ。

決して安くはない値段をポンっと買っていく。

これだからオタクは儲かるのだ。

 

思い出話に花を咲かせたかったけど

大会が始まるからまた今度にした。

ヴァイシュの大会。横で見てたけどよくわからん(笑)

美少女カードが1点とか2点飛ばしてデッキを削ってた。

 

ヴァイスシュヴァルツ 転生したらスライムだった件 Vol.2 喜色満面 シュナ SP 箔押しサイン 千本木彩花 TSK/S82-031SP  キャラクター 魔大陸 巫女 赤 :TSKS82-031SP-SP:カードミュージアム Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

こちらはネットで適当に検索して出てきたもの。

けっこう情報量が多くて難しそうだと思った。

 

ヴァイシュはパックもほかのゲームと比べて多い。

販売するのに手間取るのだ。

 

 

先日の高校のころの同級生といい、

本日の旧友といい、最近懐かしい人とよく合う。

 

犬も歩けば棒に当たる とくに故郷ではよく当たる。

 

人の数ほど人の人生がある。

知見を広めるチャンスだし、何より人間同士、仲良くして損なしだ。

この出会いを大事にしていきたい。